こんにちは。

はつかり51号です。

いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。

ここ最近、スマホのアプリからの投稿がうまく行かずに2時間前に投稿したこの関係の記事もおかしくなっていたので削除しました。すでにリアクションいただいた方には申し訳ありませんが修正の上、パソコンから再投稿します。m(._.)m

 

前記事の伯備線から播但線に転戦し、前日の27日に新見から竹田に移動しましたが、その途中で姫新線沿線を通った折、キハも撮影しました。

860D  津山行き

姫新線  丹治部~刑部

 

その翌日、テロワール旅号の撮影に臨むに当たり、人の多い場所は敬遠して静かに山の上で待ち構えることにしました。

クルマを停めたところから登山スタイルにマダニ対策を含めた完全防備1人で山に入りますが、途中までは何となく踏み跡もあるものの最後は地形図を見ながら抜けるポイントに到達しました。

228D  寺前行き

播但線  長谷~生野

播但線沿線には10年ぶりに訪れましたが、この区間も線路脇の樹木もかなり生育し、俯瞰では何とか見えるものの道路脇からは列車の下回りが隠れてしまい撮れそうにもありません。

9041レ  兵庫テロワール旅号

こちらは動画です。

 

おまけです。

1992年にこの区間を客レで通ったときの車窓動画です。

液晶ビューカムなので画質はそれなりですが、今のように築堤に樹木は繁茂していませんでした。

 

それでは、ごきげんよう。