こんにちは

はつかり51号です。
いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。
これまでの北海道ぶらり旅の帰り、関東に住む人間ならば普通なら千歳空港から羽田空港へ戻るけれど、6/3は土曜日で残りわずかの運転となったSL銀河も撮りたい。
さりとて前日の金曜日の晩に羽田経由で浦和に帰宅後に夜通し運転で遠野まで行くのも現実的ではないし疲れもする。
ということで6/3の朝の飛行機で千歳空港から花巻空港へ飛んで、新花巻から列車で足ヶ瀬へ向かいます。
JAL2831で花巻へ
普段は乗らないどちらかといえばアウェイのような区間なのでちょっと新鮮かも…
八甲田上空
翼よあれが盛岡の街だ!
花巻空港からタクシーで新花巻駅へ…
鉄をするのに鉄を利用する理想的な移動…
前方右側あたりで構える予定
すでに数本の三脚が置かれていました。
足ヶ瀬駅から徒歩15分で撮影ポイントに到着…

2時間待ってターゲットが来ましたが、とにかく風が強く煙が暴れます。

来週は来られないので、SL銀河もこれで見納めとなりました。
このあとは岩手上郷駅15時01分発の快速はまゆりで新花巻、さらに新幹線で19時過ぎに帰宅するため、ここから6kmの距離を50分で早歩きしてくたくたとなりました。

それでは、ごきげんよう。