こんにちは

はつかり51号です。
いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。
これまでの続編の(その6)となりますが、順番からすると(その3)の続編で北海道ぶらりの最後となります。
6/2の夕方に旭川でレンタカーを返却し、その日は千歳駅前のビジネスホテルに泊まるので旭川駅18時発の特急ライラック40号で札幌に向かいます。

砂川付近で夕暮れとなりました。
札幌に到着
ここからエアポートライナーで千歳へ…

札幌駅に降り立ったのは9年ぶりかも…
その頃はここで急行はまなすを撮影しました。

話しを戻して
20時過ぎに千歳に着いてホテルにチェックインしてから夕食を食べに街にくり出します。
北海道最後の晩餐はジンギスカンだな。
ということでホテルで教えてもらったお店へ
スポーツ選手や芸能人もよく来るらしいお店でした。

最高のジンギスカンでした。
千歳に再訪するならまた来たいお店となりました。

明日はまっすぐ帰らずに寄り道してから帰京します。
その立寄先の街にある郵便局留で友人から送ってもらったカメラを受け取ってから列車で撮影地に向かいます。
それでは、ごきげんよう。