こんにちは。

はつかり51号です。
いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。
引き続きブログ更新サボり中での遠足についてです。
前記事で書いた高知から乗車した特急南風2号を終着駅の岡山で下車して、続いて特急やくも5号で新見まで行きました。

岡山駅弁の桃太郎の祭り寿司
遅い朝食を特急やくもの車内でいただきました…

倉敷から伯備線に入って高梁川に沿って中国地方の山ふところへ…

新見駅に到着…
ここからレンタカーで伯備線沿線ので撮影します…

まずは黒坂~根雨で…

続いて方谷~備中川面で…
想定外の115系湘南色の通過で露出調整が間に合わず辛うじてRAW現像で何とか見られるまでにさせました…
これは失敗させるわけにはいきますまい…

この日の晩は米子の皆生温泉に宿泊したけれど、朝に高知にいて晩に山陰とは我ながら移動距離も半端ないと思います…

翌、9/15は布原駅近くの第22西川橋りょうで国鉄色の特急やくも8号を待ち構えますが…
まずは練習として芸備線のキハ120を撮影します。
この日の伯備線は信号機故障のトラブルにより列車が大幅に遅れてお目当ての列車もなかなか来ず…
そしてやっと来たと思ったら一般色で、いろいろ調べたらこの日の国鉄色は交番検査により一般色の代走とのこと…( ´Д`)

ということで2日間で上下あわせて3本撮れるもくろみが外れてがっかり…
まあ、来年まあるから機会みてリベンジしようと思います。

それでは、ごきげんよう。