こんにちは。

はつかり51号です。
いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。

4/30に出かけた高山本線では天候に恵まれず不完全燃焼状態だったため、懲りずに5/4にリベンジをかけて日帰りで出かけました。

立山連峰の視界も前回よりはいくぶんいいけれど、ここは晴天で空気が澄んで気温も低い3月頃まででなければだめみたい…

富山空港への着陸態勢の札幌からのNH1182便

この1分後に通過した越中八尾行き858D
寸でのタイミングで劔岳と飛行機と列車のコラボを逃しました…

夕方の「ひだ11号」を撮って、この列車が富山で折り返す「ひだ20号」を笹津で狙うため大急ぎで移動します…

笹津俯瞰で「ひだ20号」を撮影…
かなりタイトな移動で現地には通過5分前に着きましたが、すでにベストポジションは埋まっていて、かなりきびしい態勢で構えました…

この撮影後、猪谷から神岡、平湯温泉を通って松本から高速で帰途につきましたが、夜行日帰りの単独運転で1,100kmの運転はさすがに疲れました。

それでは、ごきげんよう。