こんにちは。

はつかり51号です。
いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。

4/30に出かけた高山本線(その3)です。
このときの遠足で最後に訪れたのが東八尾~笹津の神通川鉄橋…
ここはかなり昔に行って以来の10年以上のブランクとなりましたが、当時より樹木の生育が進んで鉄橋全体を撮ることができなくなりました。

アングルを調整すればまだまだ鉄橋を渡る列車はとれるけれど、晴れ予報だった天気は大きくハズレて鉄橋の向こうに見えるはずの雪山も雲隠れ…

特急ひだ11号

鉄橋を渡る列車を別カメラで手持ち流しで撮影…

結局、この日は高山本線で3か所、氷見線で1か所の撮影となりましたが、天気にしてやられた不満の残る遠足となりました。

そして、これのリベンジをするため一昨日5/4に再び富山に出かけたので、こちらは次回にでも…

それでは、ごきげんよう