こんばんは。

はつかり51号です。
いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。

先の京都への遠足の帰り、新大阪から東京まで乗車する「のぞみ236号」の車両がN700Sであることがわかっていたので、J編成初乗車ということもあり奮発してグリーン車にしました。
グリーン席料金5,400円を新大阪から東京まで150分の乗車で割ると1分あたり36円の贅沢です…
さっそく乗車…

そして車内へ…
静かな車内です…
乗り慣れているE231のサロとは比較になりません…
鳥飼車両基地通過…
大宮大路と京都タワー
匂いがもれてまわりに迷惑とならぬよう、こっそり急いでいただきます。😁
車内販売が来たので食後のデザートに「シンカンセンスゴイカタイアイス」を調達…
アイスだけに表面はアイスバーン状態でプラのスプーンも敵いません…
新幹線のトイレもウォッシュレットとは…
大は使いませんでしたが…
いつもなら南浦和まで乗る京浜東北線を確実に座って帰りたいので品川で下車するけれど、今日はグリーン車なので途中で降りるのももったいないから東京まで乗ります。

新大阪から150分、まだ降りたくないけれど東京駅に着いたので下車します。
久しぶりの東海道新幹線で初のJ編成乗車を楽しみました。

それでは、また。