こんにちは。

はつかり51号です。
いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。

前回記事の続編となる京都への旅でいちばんの目的としていた、梅小路蒸気機関車館での貸切バルブ撮影会…
これは京都市内にあるAMS写真館様の主催で京都鉄道博物館内の梅小路蒸気機関車庫で12/4の晩に行われた「Kyoto鉄道博物館の夜」イベントへの参加によるもの。

撮影する蒸気機関車は当日のスチーム号に使用されたものとなり、希望的にはC622を期待していましたが、8630形での撮影となりました。







撮影会では機関車に余計なカンを付けず、またライトアップなどもせずに自然光のままの状態で楽しみました。
また、貸切なので三脚も使用でき、およそ40人の参加者が自由に動きまわることもできました。

それては、また。