こんにちは。

はつかり51号です。
いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。

11/20の磐西では上り1本目を豊実〜徳沢の俯瞰で撮って、斜面を滑り落ちるように下山したときには道路で撮影していたカメラマンのクルマも無く、およそ10分遅れで追っかけを開始しました。

さゆり公園前を通過した時点で野沢駅に停車している蒸気より先行しましたが、荻野漕艇場先の踏切から4台前に超低速の軽トラがいて、間の3台も鉄っぽいクルマながら律儀に軽トラに追従して走行していたので下りのS字ポイントで蒸気に抜かれてしまいました。

それでも山都駅は蒸気に先行して到達できたものの川吉は無理と判断して手前の原川で待ちかまえることに…


このポイント、できれば真横から青空を見上げるように低速シャッターで流し撮りを考えていたけれど真横からは樹木があって鉄橋は1スパンしか撮れないのでバックショットとしました。

撮影後、夕方の舞台田まで昼食をとりましたが、今回はいつもの「満古登」や「ばんない」の有名店ではなく、地元民おすすめのお店でラーメンをいただきました。

「麺や玄」のチャーシュー麺
喜多方ラーメンには珍しい飛魚のアゴ出汁のスープで後味もさっぱりでした。

それては、また。