こんにちは。

はつかり51号です。

いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。

昨晩アップした記事と順序が違いますが、10日前の2月5日は仕事も休みだったので久しぶりに成分の濃い温泉に入りに行く途中でホキの疎開回送がある吾妻線の小野上に立ち寄りました。


小野上に置かれているホキを迎えに行く単回は吾妻川の鉄橋下でいただきました。


ホキを連結した列車をベストポジションで撮れる場所はカメラマンで雛壇となっていたので「密」を避けて望遠で機関車アップで狙いましたのでホキは写りませんでした。

ここでの撮影後、追っかけをせずに元々の目的である温泉に向かいました。
草津温泉湯畑

入浴客の多い共同浴場ではなく、空いている旅館の大浴場に入るため入浴料1,000円払って温泉に浸かりました…
内湯

露天風呂
手前のお湯は万代源泉でpH1.6の強酸性、奥のお湯はpH2.1の西の河原源泉からの引湯で源泉かけ流しとのこと…

誰もいない温泉を独り占めしました。
それでは、また。