こんばんは。

はつかり51号です。

いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。

先月にELぐんまよこかわ号を撮りに横川~西松井田へ出かけたばかりでしたが、今日2月14日は返しとなる横川→高崎でDD51が牽引するDLぐんまよこかわ号が運転されるので安中と横川に出かけました。

 

真偽は定かではないものの、さきに工臨用にキヤが配備されたことから今春以降はELやDLが大幅に淘汰されるらしい噂を聞き、当初は横川から高崎までDD51が牽引する旧客に乗るつもりで指定席券も買いましたが、駅のマルスで見てもらった限りではこの列車のほとんどの席が埋まっているとのことで、今の状況を考慮して乗車するのをやめました。

 

ということで、行きのD51牽引の列車は群馬八幡~安中と安中~磯部で、返しのDD51牽引の列車は横川~西松井田でいただきました。

 

群馬八幡ではD51をサイドから流し撮りで…

 

普通に追っかけしたら間に合ったので安中~磯部で…

 

返しまで時間があるので入場券を買って横川駅でも停車している列車を…

 

 

 

 

基本的に駅撮りはあまりしませんが、せっかくなので…

 

そして返しはここで…

 

撮影後は関越道の渋滞にはまりたくないので、松井田妙義から一目散で帰途につきました。

 

それでは、また。