こんにちは。

はつかり51号です。

いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。

 

今回はてつどうではありません。

先週に大阪へ遠足に出かけた主目的は伊丹空港の夜景を撮ることでしたが、初めての訪問で簡単には撮れるものでもなく、次回への課題を残した撮影となりました。

Reflex Nikkor 1000mm F11 で撮影(マニュアルファオーカス)

 

 

AF-S Nikkor 58mm f/1.4G で撮影

 

AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D で撮影

 

AF-S Nikkor 58mm f/1.4G で撮影

 

複数のレンズで撮影しましたが、解像度のいい58mm(APSで84mm相当)では遠景になってしまうので難しいですね。

旧タイプの80-400を二束三文で売却して中古で状態のいい望遠レンズを調達しなければと思いますが、用途が限られるのに二の足を踏んでいます。

 

それでは、また。