こんにちは。
はつかり51号です。

いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。


今回は最近のネタが尽きてしまったので5月下旬に日帰りで浜松に出かけた話しなどを…

普段なら迷ごうことなくクルマで出かけるけれど、このときばかりは他府県ナンバーのクルマでの来訪はきびしいと感じられる時期なので列車で出かけました。

行きは静岡にもヤボ用があったので東京から静岡まで新幹線に乗って、静岡から浜松までは在来線で行きましたが、青春18きっぷではない普通乗車券でロングシートの普通電車で乗るのも久しぶりでした。

 

東北新幹線の車内販売では販売されなくなった「シンカンセンスゴイカタイアイス」が東海道新幹線では販売されていたのでさっそく購入…

 

新横浜~小田原の新幹線の撮影ポイントでとして何度も訪れたあたりを通過なう…

アイスは硬くてなかなか食べられませんでした…

 

静岡からの在来線で天竜川を渡れば.浜松もすぐ…

 

浜松ではわずか30分で済む用件を済ませて、ちょうど昼どきとなったのでランチはもちろん!

浜名湖の養殖うなぎ漁協直営のお店で上鰻重をいただきました…

ちなみにお値段は3,900円と思った以上にリーズナブルながら、たいへん美味しゅうございました。

 

食後は夕方の列車で帰京するまで早めに改札内に入って浜松駅を通過する新幹線を撮影しました。

この日はちょうど黄色センセの回診もあるので…

列車番号不明 のぞみ※※号

 

 

黄色センセの回診

実際はもっと明るいですが、あえてアンバー調で仕上げてみました…

 

列車番号不明 のぞみ※※号

 

撮影はこれにて終了して帰りはちょっと奮発して「ひかり」のE席の無い10号車の座席でゆったりと…

缶ビールのプルタブを「プシュ」と開ける音すら、はばかれるほどの静かな車内でした…(^0^)

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村