こんにちは。
はつかり51号です。
いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。


さきの山陽、山陰ぶらり旅の帰路は広島の宇品港から松山観光港までのジェット船に乗船して、松山空港からの飛行機でしたので午前中の船で四国に渡り、夕方の飛行機まで松山市内観光で伊予鉄道にも乗車しました。


広島と松山を1時間少々で結ぶ石崎汽船のスーパージェット
ジェットという名前からホバークラフトのようにすごいスピードで進むのかと思いきや、普通のフェリーのちょっと早い程度でした…


松山観光港からすぐの高浜駅から伊予鉄道高浜線に乗車…
東京ラブストーリーのロケ地の梅津寺(ばいしんじ)駅


あれから30年か…
年をとるのも早いことを痛感しますが、さすがに今は柵にハンカチはくくられていませんでした。



市内電車と連絡駅の古町駅
この駅を出発して次の大手町駅の手前で市内電車の線路と平面交差します。


これがそれ…
運転席からの風景です。



さっそく下車して双方の電車が重なるタイミングを撮影してみました…

市内電車は頻繁に通りますが郊外電車は15分に1本なので比較的容易に撮れます。




市内電車は旧式の方が絵になります…

この後、市内電車に乗って道後温泉に行ってみました。




道後温泉本館
猛暑で大汗をかいていたので温泉で汗を流しましたが、入浴後すぐに汗まみれとなりました…


松山から搭乗したJAL438便
小さいながらも富士山を望むことができました。

以上で一連のぶらり旅の記事は終了です。
それでは、また。

 


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ

にほんブログ村