深夜の熱弁トーク | Thai.Bangkokより。Exotica Closet 

Thai.Bangkokより。Exotica Closet 

ハンドメイド、ボヘミアン、アジアンテイストなモノ達がいっぱい詰まった衣料、服飾雑貨の通販「Exotica Closet」バンコク在住オーナーのブログ。
タイごはんにタイの遊びスポット、タイのマーケットの事、新商品のお知らせなどなど。。。
タイでの日々を気ままに綴ります。

昨夜、私が前記事のブログを書いているとき、旦那さん(Oちゃんとします)も何やらPCに向かってYouTube鑑賞。

私がブログを書き終えるとすかさず、
「さかえ、さかえ!」
と呼ばれ、そこからOちゃんの深夜の熱弁トークが炸裂!

{B7BBCF72-766E-481B-BF60-CC388E09908D:01}
サリムと私、Oちゃんの熱弁トークの勢いに負け、耳を傾けるの図。
YouTube内の人は中国、アリババの創業者。

YouTubeの内容は、世界中の成功したお金持ち達の、成り上がり術講義。

Oちゃんは、会社員生活にうんざりしていて、いつか自分でビジネスをしたいために、こおゆう講義を見たり、本を読んだりして常に自分を高めている。
{E0A8CA0A-9D0F-4726-ACBC-512D3BCB03C4:01}
最近セブンで買ってきた本。
フィリップ・コトラーのマーケティング術。

Oちゃんは、とにかくそおゆうポテンシャルはかなり高く、ヒートアップすると永遠付き合わされる。

昨日のトークを簡単に要約すると、

「世界で成功したお金持ち達の考えはみな同じで、何か上手く行かないことがあっても、悪いことは考えずに、じゃあ、次は何をすればいいかと前向きに考えていること。」

まぁ、とにかく何でもポジティブシンキングってことですね。

その反対の人は成功しないのだ、と。

タイで成功したお金持ちも、学はないけど自分の発想で成功している(イチタンの社長とか)から、発想の豊かさは大事なんだ!と。

そして熱弁トークの締めは、

Oちゃん 「さかえも、ネットショップ頑張りたいなら、ユニクロ(タイで有名だから)とかのやり方を勉強しないとダメだ!」

私「う、うん。そうだね…!」


私の父がよく言っていたこと

「さかえ、男はなぁ家族のために一生懸命に働く人がいい。給料なんて関係ないから、とにかく一生懸命働いてくれる人。」
まさにそれを絵に描いたようなOちゃん。

いつかOちゃんが大成功して成り上がるまで、熱弁トークにでも何でも付いていこう、と決意を新たにした夜でした。。。

{0978B6D8-EA30-410E-9616-E5528B78005D:01}
サリムも熱弁トークに付き合わされお疲れモード。
「Oちゃん、深夜の熱弁トークは勘弁してー!!!」


★exotica closet Pick up item★
画像下商品名クリックで商品ページへ飛べます◎



image
ネパールコットン*ボヘミアン*ブルー系のワンピース

image
ネパールコットン*ボヘミアン*フェザー柄のワンピース

ハンドメイドのぐるぐるピアス
ハンドメイド*ぐるぐるピアス


ボヘミアンなフリンジ付きワンピース
ボヘミアン*フリンジ付きワンピース*全2色*

らくだ革のカラフル刺繍サンダル
らくだ革のカラフル刺繍シューズ*Made in India*全2タイプ*




エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓



Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪
新着情報やお得な情報をいち早くGET↓


Exotica Closet


Twitterブログパーツ<br />



オンラインショップ、ランキングに参加しています。
アジアン、エスニック、ボヘミアンなどなどお店検索できます!
一日一回クリックしてもらえると店主、とーっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします◎

タイ・ネットショップランキング



レディース・ファッションエスニック
通販ランキング ミルカウ