ロッブリーへ行ってきた | Thai.Bangkokより。Exotica Closet 

Thai.Bangkokより。Exotica Closet 

ハンドメイド、ボヘミアン、アジアンテイストなモノ達がいっぱい詰まった衣料、服飾雑貨の通販「Exotica Closet」バンコク在住オーナーのブログ。
タイごはんにタイの遊びスポット、タイのマーケットの事、新商品のお知らせなどなど。。。
タイでの日々を気ままに綴ります。

三連休中のタイ。
特に予定はなかったけれど、いきなり昨日はサラブリー(アユタヤの近く)へ行こうとなりました◎

サラブリーはバンコクから車で1時間半くらい。
いつもお目当ての、当たると有名な占い師さんのところへ行ったのですが、ものすごく混んでて断られてしまった…。
なので急遽、もっと先のロッブリーのお寺へ行くことになりました。

{57D4F38E-8B6A-4F99-9F25-EDD7169EF6F5:01}
ワット プノーイ。

早速お寺の中へ。
{366BC7AD-A479-4F3C-BA9E-949F029BF2A6:01}



{31A0D074-41BD-4C90-B0AB-DC20A90A6502:01}
階段を上ると、入り口付近にたくさん吊るされている色鮮やかな飾りのようなもの。
これは舟の形をしていて、商売繁盛にまつわるお供え?的なもの。
そう、ここは商売繁盛で有名なお寺でした。

{D1A9DCC3-B1DA-4620-998B-012049064AAD:01}
ガラス張りの小部屋には、商売繁盛を切実に願う人たちが、お祈りを捧げている。
この部屋を取り囲んで、たくさんの人たちが待っていました。
中に入るには混雑時は予約が必要で、1000バーツかかるらしい。

{C663B46B-1474-42A5-BB62-590714BAB317:01}
タンブン用のカゴですが、あまりにもカラフルでかわいくて一つ購入。
{7E0945FB-F850-4F73-89C5-5D84A755FAAE:01}
我が家では窓辺の植物入れに

お寺の中を散歩して、家路につきます。
{7EBD97CA-FC77-4B7C-9A86-34D05963F20F:01}
帰り途中の癒しの風景。
暑さにワンコもやられてる…。

{7CBBD618-6538-44AD-9576-807BC6B5F3A9:01}
店番にゃんこ。
ロッブリーはカゴを売ってるお店が多くて、その激安さに驚きました!
{73323D6A-75C9-412F-907E-803614010410:01}
そしてちゃっかり購入してきた手編みのバスケット。
左120バーツ。
右は大小の二個セットで140バーツ。

左のバスケットは、バンコクでは2倍以上で売られているし、左のバスケットもセットでおそらく、500バーツはするはず。
激安さぶりにバスケット屋で一人はしゃぎまくった。
バスケットを買いにロッブリーへ行ってもいいくらいに安い。
他にもイスやソファーなんかもあったり、カラフルでかわいいフードカバーなど、バスケット好きにはたまらないロッブリーでした~!