えー!!


ん?

 

 

ICカードの残高不足に気づかず

乗車した児童に対し、

運転手が注意したところ

児童が下を向いたため強い口調で

謝罪と両親への報告を求めた。

児童は2時間かけて

炎天下の中を歩いて帰り

理由を聞いた親がクレームの連絡をし

バス会社は家族らに謝罪し

運転手を一時的に乗務から外したらしいけど、

これ、どう思います?


威圧的だったかどうかは

その児童からの申告で

実際は分からないし、

しかも、途中で降ろしたわけではなく

目的地までは乗せてたらしい。

そこから、また別のバスに乗り継ぐ予定が

残高不足で乗れないから

歩いて帰ったのが事実。


なかなか帰ってこない子供を心配した親が

理由を聞いたら冒頭の話をされ

ムカついてクレーム入れたんだろうけど

子供って叱られた事の印象が強く残るから

そこを強調して話してしまった様な気がする。


と言うか、これ

ICカードの残高を確認してなかった

親の責任大きくない??

ちゃんとチャージしてあげてれば

起きなくても良い話。

何故、この親は、そこをスルーして

バス会社に謝罪を求めたんだろうw


万が一、この児童が

熱中症や事故にあったとしたら

1番の責任はバスの運転手ではなく

親じゃないのかな?


違うのかな?


確かに運転手の口調が

キツかったもしれないけど

どう考えてもも

チャージしてなかった親も悪くない??


責任転嫁しすぎなような。


高圧的な態度は問題だけど、(事実であれば)

目的地で降ろしてあげてるから

問題ないのではと思うんだけどね。

歩いて帰ったのは、

乗継のお金がなかったからで、

運転手さんがそうさせた訳ではない……

と思ったら




定期持ってたんかいー!!


ちょっと意味が分からなくなってきた。


バスに乗るのが

怖くなったとかかな?


どちらにしても

運転手さんを乗務から

外す必要はあったのかな?


マスコミがこれを報道した理由は?

何故、これを知ったの?

親がタレ込んだの??


まぁ、とりあえずは

小銭くらい持たせると思うんだけど、

皆さんはどう思うんだろう。


もしかして、お金もあったかもしれないけど

そこまで頭が回らなかったなかな。

まだ、7歳らしいし。


しかし、これ、本当に

無事に家に帰れて良かった。


今、この話題

Xでプチ炎上してるけど

それを知ったら親は何を思うか

とても興味ある。