自分の事は

棚にしまいますが、


世の中には

まぁまぁのイケメンや

まぁまぁの美人がいますよねw


一般的?には

整ってる部類の人。

でも、超でも絶世でもない。


だけど、カテゴリー分けすると

イケメン、美人風。


そういうレベルの人々が

「あぁ、イケメンになりたいぜ!」

「可愛くなりたーい」

と言った場合

なんと答えますか?


私はうっかり

「そうなんだー!」とか

「わかるー!」とか

トンチンカンな事を言ってしまい

明らかに空気を変えた事あります😭


実は、あまり真面目に聞いてなくて

ぼんやりと相槌を打ってしまったのですが

「えー!イケメン(美人)じゃん!」

「そのままで十分だよー」

と言うべきだったと反省しました。


でも、そう言ったら言ったで

「いやいや全然だよー」

と言われて話が終わらなくて

正直めんどくさいので

何が正解か分からなくなります。


まぁまぁの人に対して

「まぁまぁイケメンだよ」

などと言ったら失礼なのは

わかっているのですが、

まぁまぁと思ってる人に

「イケメン」と言いたくないのです笑


本当にどうでも良い事ですがwww


こうも暑いと

ボーッとして

失言が多くなります。


失言と言えば

「いくつに見えます?」

に対して考えた結果

年齢より上に言ってしまったりw

(それでも思ってるより下に言った)


これからは

「いくつに見える?」は

禁止用語に認定して欲しいですw


だいたい、私

地雷を踏んでしまいます。


バカリズムさんが

「いくつに見えますか?」には

「いくつにも見えません」

と答えるのが良いと言ってたので、

そんな質問されたら

言ってみたいと思いますw


さて明日は東京ドームに行きますが

大雨っぽいです😰


仕事は午後半休!


雨でも楽しみですー