今、夫と弟は

仲良くザ・セカンドを見てるw


私はボーっと

2人を眺めている。


こうして見ていると

夫は穏やかな人だと思える。


でも、本人曰く

気が短くキレやすいらしい。

我が強いし我儘だとも言う。


知り合った頃、

そう言うのを聞いて

そのうち、そう言う所が出るかな?

と警戒していたけれど

未だかつて、そんなのを感じた事がない。


毒舌ではあるけれどw


私の前だけで

演技をしているとも思えない。

だって、数ヶ月の付き合いではなく

もう何年も一緒にいるのだから。

隠していても、チラッとは

感じるはずだ。


一度、そんな話をした。


「◯◯がキレやすいのが分からない。

いつも穏やかだけどね!」


そう言ったら


「相性だと思うよ!

別に腹立つ事ないし」


と返ってきた。


変わった人だ。


おそらく、空気感が

あっているのかもしれない。


言葉足らずの2人だけれど

その距離感が丁度いいのかな?


そんな私達は

欠点ばかりだ。

特に私は自他共に認める

ドロドロした性格。


一方夫は個性が強いのか

誰と付き合っても

長続きしなかった人。

私が素晴らしいわけではなく、

ただ、夫と私は

性格の相性が良かったのだろう。


喧嘩すらした事のない2人。



たぶん喧嘩したら

そこで終わりかもしれない。


そんな気もする。



静かな夜です。