私のコンプレックスは

微笑むと怖いと言われる事です。


別に笑わないわけではないのですが

普段は感情が顔に出なさすぎて

無表情気味なんです。


美輪明宏様が

笑顔は幸福を呼ぶと

仰っているというのに

それの真逆をいってます。


かといって

怒ってたり機嫌が悪い顔でもなく、

無の顔なのです。


推しを見ていても

顔が変わらないと言われましたw


微笑んでるつもりでも

薄ら笑いかニヤリみたいになり

人々を怖がらせています。


そんな私も

たまに、ちゃんと

微笑んでることがあるらしく、

それが何かを企んでるようで

怖くて仕方ないらしいです。


不気味なんでしょうかw


瞬きもあまりしないのもあるかも?


目が合うと

石になりそうとまで

言われた事もあり

学生時代は傷ついてました😭


でも、この顔のおかげで

普通の対応でも

意外と大丈夫な人と言われ、

ハードルが低くて助かってますw


マイナスからのスタートですから

そこは気楽です。


何故、今、この様な事を言ってるかと言うと

学生時代の友人と久々に話してたら

「相変わらず瞳孔開いてんの?」

と言われたからです…。


ひどいww


それを夫に言ったら

「え?何か食ってる時は

ニコニコしてるぞ」と言われ

それはそれで恥ずかしかったです。


美人なら

様になるんでしょうけどね😑


無駄に美形の弟と

顔をチェンジしたいなー


神様は意地悪ですねw


と言う事で

おやすみなさい🌙



ルンルン🎶