メールのチェックをしてたら

鬼の様に詐欺メールがw


判明しただけでも

master card

三井住友銀行

東京電力w


master cardに至っては

短時間に3通もきました笑


検索したら



これと全く同じ内容でしたw


住所もマスターカードの本社のなので

ボーッとしてると騙されそう😳


これを検証してたサイトがあって

😨😨😨


どうやら、中国からだそうです。


注意喚起がmaster cardからされてますので

気をつけて下さいね!


東京電力は未収の連絡でしたが

そもそも公共料金の引き落としは

夫の口座なので

私関係ないですからねw


しかし、世の中詐欺だらけ。


昔に比べたら緻密になって

自分でも判断つきにくくなってる。


その知識や情熱を

良い方に注げばいいのにね笑


詐欺をする人達って

そういう知恵は凄いんですよね。

嘘も何回も言えば

本当になるって思ってるみたいだけど

そうはなりませんしねw


加工も何回やったところで

その顔にはなりませんよ🙄


ロマンス詐欺やら

お金を貢がせる系の

いただき女子りりちゃんとか笑

キリがないですね。


本当に詐欺だらけで

生きにくい世の中ですな!!


とにかく、master cardを装った

フィッシング詐欺には

お気をつけて下さい。


それでは、おやすみなさい🌙