不適切にもほどがある最終話。


なんだかスペシャルがありそうw

そんな感じで終わった。


このドラマのテーマは

「寛容」だったのかな。


令和のコンプライアンスと

昭和の不適切が上手く交差して

面白かった。


先週までのテロップ


最終話のテロップ。


色々と解釈や理解が足りて無いとか

「違うんじゃないの?」

と言われてたことすら

2024年の理解度で再現した事になってる。


Xのポストに

「最後のテロップは

これからの未来にとっては

今の時代が不適切な時代となるんだよ!

いつの世もその時が正解と思って生きて

正義をふりかざしてるけど、

よく考えてご覧なさいと教えてくれてるんだね」

と言うのがあって腑に落ちた✨


小さい事にウダウダ言わず

寛容になろうって事なんだろうけど

やっぱり私、不倫全般、

特にポエマー不倫カップルとか

毒舌を履き違えてる人には

寛容になれないなー笑


そう考えると

寛容って難しい。


相手にもよるしねw

それじゃダメなんだけど。


とにかく終わっちゃったー


また楽しみが減ってしまったw


どうかスペシャルを😊




昭和も平成も令和も過ぎて行き

常識も認識も変わって行く。

未来から見た今も

やはり不適切なのかな?