今日は有休消化のために

むりやりお休みw


平日休むのって

いいですねー

やはり週休3日が理想的😳


既に家事的な事は終えて

珈琲飲みながらダラダラしてます。


そうそう

昨日、ネイリストさんと話してて

いつも、様々なニュースをテーマに

話をしてるんですが

今回は大谷さん関連の事。


何が事実かは分からないし

憶測で話すのは危険だけど

通訳の方の話が二転三転したのは、

何かを誤魔化すために

嘘をついてしまい

それに対し追及されて

またそれを誤魔化すために

嘘の上塗りをしてしまったのかな?

などと思ったりしたのですが、

このパターンたまに見かけます。


経歴詐称、加工のし過ぎw

まぁ、色々。

周りは真実を分かってるけど

めんどくさいから言わないだけw


私、YouTube系インフルエンサーの人を

とあるイベントで

偶然見かけた事があるんです。

その方はメイク動画をあげてて

たまに参考にしてました。

YouTubeでのその人は

大変な美人でしたが

あまりにも本人とは別人でしたww


いや、本物も綺麗にしてましたが

YouTubeやその他のSNSで見るのとは

別人すぎて詐欺レベルでした。


美容系の方だから

登録者数を増やすためとは言え

インチキ過ぎると思い

もう登録を外しましたw


今の世の中

誰でも加工なんてしてるけど

原型をとどめないのは

どうかとは思います。


ましてや、本来の姿が分かってる場合

リアクションに困りますしねw


そんなこんなで

ネイリストさんと2人で

色々考察してたわけですが

「何故大谷は7億ものお金が無くなったのに

気がつかなかったのか!!

そんなのおかし過ぎる!!」

と言う疑問については

「大谷君の7億って私達の7万?

いや、7000円くらいの感覚じゃない?」

と結論が出ました笑


しかも、数回に分けて

無くなってたら

マジで気がつかなそうです。


マメに記帳する人なら

気がつくかもしれないけど

私は気がつかないかもしれませんw


さて、真実はいかに!!



今日は他にも

感じた事を書きたいと思ってます。


その前に

珈琲のおかわりを😊