雨が降ってます。


午前中よりは

まだ小雨になってきたかな。



仕事が落ち着いたので

ちょっと休憩してます。


あまり馴染みのない

クラシックが流れる喫茶店w

眠りそうになりますw


普段、好んで聴くのは

洋楽が多く

激しめのROCKが好きです😊


いつも、アイドルの事を書いてるから

アイドル好きに思われがちですが、

アイドルを推したのは今回が初めてw


だから、不思議な光景もよく見かけます。


それは、私にとって不思議なだけであって

元々アイドルおたくの方々からしたら

普通なのかもしれませんけど。


私にとっての不思議な光景は

沢山あり過ぎて割愛しますが、

アイドル達の行動で

一つ気になる事があるのです。


それは、ファンサw

ファンサービス??


まぁ、それ自体は

私はどうでも良いのですが、

他のメンバーが話してる時に

それを聞かずに

只管、自分のおたくに

ファンサしてるのが

とても気になるのですw


ファンサをもらってる人が

どうこうではなく

「人が話してる時は話聞きなさいよ」

と思ってしまうのですww


それは、アイドルとファン両方ともにです。


誰かが話してるのに

必死でデカい団扇を振ってアピールし、

それに対して手を振ったり

口パクしてるのを見てると

「話聞きなさーい」と

毎回、思ってます笑


普段、ざっくりなのに

そういう事は気になってしまいますw


全員ではなく

大体同じメンバーなので

慣れてはきましたが

こういう光景って当たり前なんでしょうか😳


ちなみに私の推しは

ぼーっとしてるので

ファンサして聞いてないんじゃなくて

聞いてる顔して実は聞いてないタイプで

いつも突っ込まれてますw


バンド系のライブだと

アーティストはファンサしませんので

アイドルグループのライブは

初めて見る事が多くて興味深いです。


ただ、やはり

他の人か話してる時は

あちこちにお愛想してないで

ちゃんと聞いて欲しいなーと思うのです。

人として🙄


この様な理由で

少し推し疲れしておりますw