おはようございます。


昨日の弾丸のせいか

まだ疲労感がw


昨日は土地勘の無い大阪で

電車の乗り継ぎなど出来るか不安でしたが、

行きの新幹線の中で

1番楽な行き方を調べて、

何とか京セラドームまで

辿り着く事が出来ましたw


駅の中ではひたすら上の表札を見て

乗らなければならない線の矢印通りに歩き

何とか頑張りました笑

しかし、ここで誤算がw

焦っていても顔に出ないのと

荷物が少なかった為なのか

地元の人に間違われて

道を聞かれてしまいましたww

(スーツケース族に)


よく道を聞かれがちですが

まさか大阪で聞かれるとは😳


勿論分からないので

「すみません、こちらに住んで無いので

分からないんです」と謝りましたが

間違がわれた方が謝るのもアレですねw


で、ライブが終わり、

なるべく早く帰りたかった私は

物凄く急いでたんですが、

今度は、乗るはずの

JR大阪環状線?が人身事故で

大幅に乱れてるとの情報が!!


道案内のおじさんが

「なるべく地下鉄で」と言うのですが、

私の脳内は「ち、地下鉄??」になり、

人の流れに任せて地下鉄方面に歩き、

取り敢えず心斎橋まで行き

御堂筋線を目指しましたが、

御堂筋線はどこ??みたいになり、

矢印通りに歩きましたが

結構、離れたところにw


まぁ、私に土地勘が無いから

そう感じただけなんだろうけど。


それでも、何とか新大阪に着いて、

みどりの窓口を探し

新幹線のチケットを買い

改札に入ったんですが

今度はトイレが見当たらずw


東京は改札入ってからも

トイレがすぐ分かる所にあるので

そのつもりでしたが

私が焦ってたせいなのか

全く見当たらず笑


本当はあったんでしょうねw


結局、新幹線に乗ってから

トイレに入ろうと思ったら

何故か並んでいて

しかも、入ってた人が

なかなか出てこなくて

ざわめき始めた頃に出てきたけど

何してたんでしょうかw


と言う様に

前のブログでは

徳を積んだとか自慢してましたが

よく考えたらアクシデントもありました笑


密かに珍道中と言う感じw


でも、そうは言っても

東京の方が電車は複雑。

地方から来た人は

パニックでしょうね。

そういう人を見かけたら

親切にしようと心に決めました…。


ちなみに、せっかく大阪に行ったのに

たこ焼きもお好み焼きも

何も堪能せずでした😭


次回、行く事になったら

名物的な何かは食べたいと思ったのでしたw


お土産も買う時間がなかったのですが

新幹線ホームにある小さなお店で


今更ながら「面白い恋人」w

この2種類しかありませんでした笑



あとは、これw

大阪と書いてあるものが欲しかっただけです。


これは、有名なんでしょうか😳