ふと思い出した事がある。


学生の頃

大学の先輩からの斡旋で

いくつかテレビ関係のバイトをした。


番組控え室のお茶汲み。

お笑い番組の観覧のサクラw

笑い声だけの収録。

落語の独演会のサクラ。

タレントの後ろで何か踊ったり

番組のアシスタントもどきをしたりw

お笑い番組のエキストラ

ラジオ番組のハガキ整理…etc


収録は深夜と言うか

27時終了なんてのもあって

タクシーチケットを貰って帰ったことも。


ギャラは安かったけど

貧乏学生にとってはありがたかったw


サクラのバイトは

カメラで抜かれる事もあったから

盛り上げなければならず

深夜はキツかった。


一番嫌だったのは

肩書を変えて

普通に番組に出た事ww


いわゆるヤラセ。

突っ込まれる役みたいな感じで

責任重大だった😳

しかも、並んだ女性タレントの顔が

やたら小さくてマジで嫌だった😭😭


でも、ギャラがもらえるので

耐えてたんだけどね。

貧乏だったからw


そこで思い出したんだけど

テ◯朝から、まだギャラを

いただいてなかった笑


仲介人にも何度も言ったけど

誤魔化されていた様なw

◯レ朝が悪いのではなく

仲介人かどうにかしちゃったのかもね。


X見てたら

結構、その世界で

ギャラが払われてないと言う人が

結構たくさんいて

私も、急に思い出してしまった😳


憧れの世界で

手伝わせてやってんだから

タダでいいだろって事なのかな笑


やだわー!


私の場合は

バイトだし特に憧れてもなく

頼まれたから行っただけなのに

同じ様に思われてたのなら

本当にムカつくかも!


かれこれ10年以上前の話だけど

やっぱり、テ◯朝というか

関わってた制作会社から

バイト代貰ってなかったー笑


多分5000円くらいだったけど

自分にとっては

貴重なお金だったんだよね。


なんか、ある意味

丼勘定でいい加減。

なぁなぁな世界なのかな。


あ、でも

他のは全部貰ったから

たまたまなのかもしれないけどね。


と、いきなり

忘れていた記憶が

蘇ってきたー!


懐かしい様な

悔しい様な気持ちを胸に

そろそれ寝ます😑


ちなみに夫は録画していた

世界のサブカルチャーと言うのを見ていて

目をギラギラさせてます。


と言う事で

おやすみなさい🌙