結局仕事に行きましたが

問題は解決出来ず

休み明けに何とかする事に😭


今週は大変だったけど

来週こそは良い事ありますように。


で、何だか疲れてしまったので

帰りにたこ焼き買って帰りました。



銀だこって

テイクアウトだけじゃなくて

中で食べたり飲んだりできるんですねw


リーズナブルです。



塩辛ポテトが

気になりすぎました笑


で、話が変わりますが

今テレビを見てて興味深い事が!


私の頃って鎌倉幕府設立は1192年

(いい国作ろうと鎌倉幕府)と覚えてましたが

今って1185年(いい箱作ろう鎌倉幕府)に

教科書がかわってるんですってねwww


今の今まで

全く分かってませんでした😳


他にも色々変わってるみたいですw


例えば

キリスト教の信者を発見するために

用いた方法を「踏絵」と習ってましたけど

本当は「絵踏(えぶみ)なんだそうです😑

踏絵は、その時に使われた

絵や像の事らしいですw


知ってました??


お子さんがいるご家庭では

周知の事実なんでしょうか。


そして冥王星は惑星じゃないとか…


知らない事ばかりです。


この番組面白い^ ^


ちょっと真面目に観てみますw