先日、家電量販店からの帰りに
スーパーに行こうとしたら
1月4日からという事で
仕方なく地元のスーパーに行ったんです。

そしたら、お惣菜もパンも野菜も
何もなくてビックリwww

飲み物やお肉類は沢山あったけど
お魚も残りわずか😭

それを見て
「なんでよ!」と文句言ってたら
夫が貼り紙を見つけて
それには
「仕入れの関係で1月5日から
商品が揃います。ご迷惑おかけ致します」
みたいな事が書いてありました。

納得しつつも
なんやかんや文句を言いながら
適当なものをを買って帰りました。

そんな時

😭😭😭😭😭


このニュースを見て

小さな事にイライラしてる自分が

なんて下らないヤツなんだと

情けない気持ちになりました。


被災地の方々は

どんなものでも有り難く食べてて

買いたいものがないくらいで

ブツブツ言ってる自分の

器の小ささが恥ずかしかったです。


そして

😭😭😭


ライバル会社とは言え

大変な時は損得なしに協力するって

本当に素晴らしいです。

しかも、自分達は何も言わないのにも

感動してしまいました。

今回はSNSで現場を見てた人が

何の気なしにポストしたのを

拡散されて知れ渡った感じです。


ライバル社の不幸をスルーせず

迅速に行動を移せたANAの皆様に

頭が上がりません。


こう言う予測もできない事が起きた時に、

人間力が試される様な気がします。


自分さえ良ければの人がいたら

飛行機からの全員脱出は

ありえなかったかもしれませんね。


と言う事で

明日は募金に行きます。


自己満足ですが

有言実行します^ ^


それでは、おやすみなさい🌙