箱根駅伝

やはり青学強いですねー


今朝も8時前に起きて

張り切って見てますが

思えば明日から仕事ですー😭


あー、やだなぁ。


でも、そんな当たり前の事が

幸せでありがたい事なんだと、

この数日で感じてます。


昨日、Xで

「悪い事が最初に起きたから

あとは大丈夫だ」

みたいな事を呟いてる人がいて


それに対して


「今の状況の中で

被害にあってない人が言う事ではないのでは?

誰かが犠牲になっての安心なんてない」


と言う様なコメントをしてる人が沢山いました。


自分が最悪な状況になった時

「何故こんな事に…」と思うより

「このくらいで済んで良かった」

と思う様にはしてますし、

これを他の人に言ったこともありますが

今回の事は「これくらい」と言える様な、

そんな簡単に言える事ではないですからね。


何か前向きな事を!と思っての

呟きだったのかもしれませんが、

文章だけでは伝わりにくく

当事者じゃないから尚更。


結局は、そのポストは

削除していましたが

言葉って難しいですね。


人間万事塞翁が馬


これは命あってこそのことわざ。



今年は辰年🐉


上昇する年とも言われてますが

辰が大暴れする年とも言われています。


色々な事を想定しながら

驕らず謙虚に過ごしていきたいと思います。



箱根駅伝、今年は

全大学がタスキを渡せます様に。