もうお昼。


何だかあまり年末な気がしない、


最近の朝の日課は

志茂田景樹先生のお言葉を読む事😊

ルーティンがまた増えてしまった笑


自分を裏切った奴がいて、

地獄に落ちろ、

と恨んで願った。

でも、そいつは

のしあがっていってる。

恨んでも裏切った奴は、

屁とも思わないよ。

怨みが消せないんなら、

そのエネルギーを転換し、

そいつを乗り越えてみようよ。

本当の幸せを得れば、

そいつのことなんか

どうでもよくなる。


生きてると裏切ったり裏切られたり

色々あるけど

白黒はっきりつけないから

いつまでもモヤモヤする。

最初からいないものと考えたら

それで終了なのかもしれない。

ただ、悲しいかな、

記憶ってなかなか消えない。

自分が幸せだと思える様に

生きていけたらいい。


あの人は親切な人だという評価は、

あなたの何気ない気遣いへの感謝が見える。

その評価に加え、

だから甘い人だろうと判断する奴がいる。

あなたが良い状況のときには、

待っていたように寄ってきてタカリ屋風になる。

あなたの優しさを活かすためにも、

こういう手合いは勇気を出してカットだよ。


私の性格上、

利用してくる様な人は

野生の勘で分かるし

捻くれて何でも斜めに見るから

こういう人は避けまくるけど

人の良い優しい人は

上手く利用されたりしてるの

よく見かけるなぁ。

声をかけたいけど

関係性が皆無な人だと

私の方が怪しまれてしまうから

なかなか行動に移せない。


世の中には、本当に純粋無垢な人がいるんだよね。

「あなた、騙されてますよー」

と言ったところで聞いてもらえなさそうだし。


まぁ、騙すより騙された方がいい!

も、一理あるけど

少しでも違和感を感じたら

離れた方がいいとは思う。



と、偉そうに書いたけど

私も過去に

お金を貸して攻撃に屈して

結局、貸してしまい返ってきてないww


今は学習したけど

後悔はしてるかな😑



さて、今日は

大掃除の最後の仕上げ!

18時からのアメトーークまでには

なにがあっても終わらせますw