中学生の時、

班で給食を食べてる時、

誰が誰を好きだ!みたいな話で

大盛り上がりをしてたんだけど

1人の男子が目の前に座ってた女子に

「お前、〇〇先輩好きだろう!」と言ったら

その女子が飲んでいた牛乳を

思いっきり吹き出して

大惨事になった事があったww


漫画やドラマで見る光景(笑)


人は思いもよらないタイミングで

図星をつかれると

そんな状態になるんだなー!と

しみじみ思った瞬間だったww


いきなり激昂する人なんかも

図星を言い当てられてる事あるよね。

まぁ、名誉を傷つけられて

激怒する人もいるけど

図星じゃなければスルーする人も多い。

言い訳すればする程

ドツボにハマる感じかなw


その中学生の時の女子も

めちゃくちゃ否定してたけど

逆に認めた事になってたなー。


中学生あるあるw


何だか可愛い思い出。


ちなみに旦那さんは

図星をつかれると

否定しながら左上を見るw


図星


左上を見るのって

嘘をついてる時(笑)


分かりやすい人てすw