先程、歩いていたら
声をかけられて、
明らかに知ってる人なのですが
名前が出てこなくて困りましたw

人の顔は一度肉眼で
生で見た人は、
忘れません。

相手が忘れていようといまいと
一方的に覚えてますw

だから、顔を覚えるのは得意です。
きっと・・。

まぁ、色々と
あだ名を自分でつけて
覚えてました(笑)

『メガネ』とか
『タコ』とか
『スーツマン』
(いつもスーツだった)とか・・・。

顔なら、『唇星人』とか・・・
失礼ですねw

ごめんなさい。

で・・・名前ですが
これが覚えられないのです。

覚える気が無いのか
どうなのか
自分でもわからないんです。

ただ、人の名前じゃなくても
中々覚えられないから・・。
カタカナは特にw

人の名前は.いつも
惜しい感じで覚えてます。

周りの人が推理してくれますww

完璧に覚えられないんです。

知り合いの名前を
組み合わせちゃったり・・・。

なんか・・・惜しいんです。

でも、やっぱり名前は
キチンと覚えないといけませんね。

失礼にあたりますから
気をつけなくちゃ(o ̄∀ ̄)


実は彼の名前、
名字も最初は
自信ありませんでしたw


脳の構造の問題だと思ってます。


と言う事で

今日は帰ります^ ^