振り返ってみると

あの選択をしていなければ

今頃深い闇の中にいたのかもしれない

と言うことがいくつかある。

 

その選択は、全く重要そうでなくて

まるで当たり前のように

日常の一コマのように

急に自分の前に現れる。

 

そして、その選択で

運命が変わるだなんて

思っても見なくて

あとになって・・

あぁ・・そういうことか!と。

 

まったくもって

後になってみないとわからない。

 

だから、小さなきっかけで

物凄く大事なものを

失うことあるんだなぁ。

 

『疲れた』

『めんどう』

『つまらない』

『寂しい』

 

そんな一過性の感情に押し潰されて

大事な事を見失ってしまう。

 

あとからいくら後悔しても

取り戻せないのに。

 

だから、自分の感情だけには冷静に

客観的でいなければならないかも。

 

心を静めたときに

思い浮かぶ人は

自分の心をどんなふうに

変えていくだろう。

 

温かい心地よい変化をもたらすのなら

それが一番なんだけれど。



 それはそうと

 

台風は?

 

だけど気圧のせいか

 

頭痛が!


オリンピック、

また、メダル量産してます。


侍ジャパンもサヨナラ逆転勝ち!



今夜はサッカー


早く帰らなければ😊