自分で言うのもアレですが

関わったらヤバそうな私に

とても優しくしてくれてる方が元気がなく

色々考えてみました。


世の中には

2・6・2の法則なるものがある様です。


❤︎❤︎❤︎


仕事関係にしても

人間関係にしても

両方に通づる法則だそうです。

おそらく恋愛にも当てはまるでしょうか。


大まかに言うと


2割の人は何をしても何をやっても

自分の事が好きな人


6割の人は行動や状況によって変わる。

いわゆる、自分を好きでも嫌いでもない人。


そして、残り2割の人は

どんなに素晴らしくても自分を嫌いな人


と言う事らしいです。


仕事なら

2割はバリバリ働き成果をあげる人

6割は迷惑にならない程度に成果をあげる人

2割は全く成果をあげない人


と言う風に解釈すれば良いのですかね。


そう考えると

相容れないものは仕方がないのだなと。


芸能人など有名な人達を見てたら

よく分かります。


好感度1位の人だって100%ではないわけで。


自分が伝えようとした事が

相手の人に正確に伝わらないのは

この法則を考えれば納得できます。


世界中の揉め事も

6割の人は現在の自分の状況で

感じ方が変わるはずです。


あっちを立てたら

こっちが立たず問題や

「なんか揉めてる^ ^面白そう」

と、野次馬的に観察してたりする人が

殆どだと思います。


でも6割の人達も

時には踏み絵状態になったり

それはそれで大変ですけど。


私は、この法則を知ってから

大分気持ちが楽になりました。


とは言っても

私の場合は1・7・2って感じでしょうか(笑)

(よく見積もってw)


それでも、ありがたいものですよ^ ^


仕方ないんですよね。

どんなに落ち度がなくても

良い人でも、なんだかダメな人っているものです。

(私にとっての質問しまくりさんの様な😓)


恋愛も然り。


比率は違えど

何だか分からないけどドキドキ💓と

何かあればドキドキするかも?と

何があっても絶対無理!

それが例え金持ちイケメンであっても(笑)

に、なるのでは?とw


と言うこどで

まずは自分を好いてくれてる人達

自分が好いている人達を

大事にしようと思うし

思って欲しいと思ってます。



彼は貴重な1割の人

優しくしようと思います🤣🤣