<以下は 3年前に投稿したブログの再掲です。

何度でも言わねばならないから 何度でも言うのです>

 

キメツとか言えばみんなキメツ 

アケチとか言えば右も左もアケチ

そして シブサワとかいうと 

アホバカマヌケ みんなそろってシブサワ

今朝の新聞の記事下を見ても それが分かる

これは みんなバカなTV の影響だよね

 

日本国民総バカになっている

大人もガキも TV を観るより

他にすることは無いのかい??

ちっぽけな家に 

狭い部屋にドーンと 

バカでかいTV を据えている

それだけでも バカの象徴だ

 

このブログで私のフォローをしてくれている

若い女たちの中にも居るけれど

ホテルや高級レストラン等で

集まって会食することが

そんなに素晴らしいことかね?

老人に言わせれば

「人生を何だと思っているのか!」だ

 

どんなに粗末な 小さな家でも 

アパートでも佳いから

自分で綺麗に整理して 花でも飾って

そこでホームパーティでもやろう

という気になれないのかね?

なれないんだろうね。

家の中はごみ箱みたいなんだろうな

ごみ箱そのものになっているんだろう

 

自分の周りも ほぼ例外無く

「TV 感染人間」ばかりだから

TV 番組の話題さへ選んでいれば 

誰とでも話題が合う。

ショーモナイ話題ばかりで 

バカ同志がそれで納得している。

 

今の日本はそういう構図なんだろう。

「TV は観るな!!!!」

と喚いても叫んでも

誰も聴く耳は持たないだろうね 

アホばかりだから。

 

だけど 真面目な話 TV を観れば 

必ず今よりバカになるんだよ。

今でも君たちは十分バカなんだから。

 

観テレ中は 他のことをしない

座ったまま 全身の筋肉が弛緩

し切ったまま継続

バカ芸人同志のバカなやり取りを

押し付けられて

それでもバカみたいにヘラヘラ笑う

過激なシーンも多いそうな

露骨な性描写もあるような

 

何より  

幼稚園か小学校l低学年レヴェルの

とても日本語とは呼べない 

幼稚な言葉が溢れている

そういうものを 当たり前のように 

ヘラヘラ笑いながら

観て アホな人間がますますアホになる

 

美しい日本語を 崩壊させている 

その元凶もTV だ

だから TV を観ているバカどもの

日本語は崩れに崩れ

幼児か小学校低学年並みに

なってしまっている

 

ドラマなどの映像は 誰かが造った

イメージで役者を決め

演出も決められるから 

観るアホウの側の想像力は不必要で 

その部分はどんどん退化する

しかも TV で観た役者やキャラクターが

脳に刷り込まれ

ミツヒデといえば「こんな顔」と 

くだらない役者の顔が浮かんでくる

 

TV を観ている間は脳は寝ている

記憶力が低下する

認知症の進行が早くなる

 

苫米地英人君は 「奴隷の生き方」と 

表現しているそうな

まさにそのとおりだ

 

「脳が活性化するTVの観方」などあり得ない

脳を活性化させるには 

TV という非文化的なものから

遠ざかることしかない

 

TV は 

「人間をアホバカにする文明だ」

つまり 

「人間をバカにする唯一の文明がTV だ」

と言い換えても善い これは私の言葉だよ

 

その他の TV を観ることの害 「電磁波」

電磁波で どれだけ自分の健康な身体が

害されているか

日常は目に見えないから 

「大丈夫だ」と思い込んでいるだけなんだよ

 

バカでも分かる害

TV に出ている輩は 

観ている人間たちよりバカばかり

分かり易く言えば 

言語は幼稚園か小学校低学年並み

それを観ている間は 

観ている人間は「思考停止」している

 

バカには分からない害

見て明らかな効果(洗脳効果)

(obvious effect)

TV 新聞等に露出度の高い バカ人間が何か言うと

観ているバカは 「あの人がこう言っているから」と

それを己の考えだと思い込むようになる

特に 宣伝臭の強い番組 あるいは宣伝そのものの

CM など バカどもは

「TV でこう言っていたから…」と 乗ってしまう

 

サブリミナル効果(洗脳効果)

subliminal effect)と言って

TV を観ながら 

さまざまな刷り込みをされ 

知らない間に誘導されて

いても みんなアホバカマヌケだから 

それに気づかずに感染して

しまっているんだよ

 

まぁ 悪いことは言わない 

TV は電源を抜くか 捨てなさい

一人ひとり 隣の人とも 

誰とも違う 80億人の誰とも違う

君という固体なのさ

TV で汚染され 毒された脳を 

生まれた時のように

清浄な脳に戻し そして 

誰とも違う 

一人の人間として生きなさい

 

本を読みなさい マンが本並の 

くだらない本じゃなく

TV を観るヒマがあったら 

本を読みなさい

まともな本を読みなさい

 

TV を観るということは 

自分の人生をそれだけ

失うということなんだよ

TV を捨てて 

完全に自分の人生を生きなさい

TV の奴隷になり 奴隷になって

いることに気づきさへしない

そういう人生に終止符を打ちなさい

 

間もなく 

この世から消える人間の遺言だよ