(11月1日(土))
はい、こんばんは🌙😃❗

朝に海辺へ散歩に行ったところ、爆風で、めっちゃ時化ている!!

なんじゃこりゃ!!これは、釣りは厳しいなぁ。。ショボーン

この状況で、行ける防波堤はアジ漁港しかないニヤリ

よし、まだまともにアジを釣っていないので、サビキで頑張りますニコニコ

午後2時半に漁港に到着。うむ、、ちょこちょこいますが、

私のお好みの場所に先行者がいるな。。

普段は奥側は人気スポットで、多いが、今日は、ガラガラ❗

よし、奥に入るか。。ん??

これは、向かい風になるな、、しかも逆光でまぶしいプンプン

とりあえず、やりにくいけどサビキ準備して投げます。

おりゃ!!うは、投げにく!!しかも逆光で、ウキが、よく見えん。

私のお好みの場所では、なんか連続して釣っているキョロキョロ

やっぱそこはポイントなんよね。。


それにしても何もウキに反応がない。。ショボーン

ちょっと場所が違うだけで全然違う。


むむむ。。場所選択失敗したな。。よし、移動や!!

年配者がよくいる場所に移動を決意。そちらもそこそこあたっているようなので口笛
よし、おりゃ!!

ずぼ!!いきなりきたばい!(^^)!
サバか、、まぁキープです。

2投目、、また来た。今回は中アジです爆笑

よしよし、アジとサバが交互に来ます。

引いても少し待つと、いっぱいかかります。
中アジが3匹以上かかるとなかなか上げるのに一苦労チュー

それからも、もう入れ食い!(^^)!

なんだこの釣行!!なんか漁みたいになってきたな。


すると、横に比較的狭い場所におっちゃんが何も言わずに入ってきた。。えー

こう言うの嫌いなんです。狭いところでも私が爆釣していたら入りたいのはわかるけど、一言ほしいんですよ。

案の定、私の前に投げて来たりするし、もう!!プンプン


ドンマイ。


そのおっちゃんも爆釣している、二人で連発します。


ずっと入れ食い状態が、続きます。

だんだん暗くなってきた。

釣り続けているとクーラーボックスが満タンになります。


どうしよう、とりあえず、水汲みにアジを入れとくか。。

暴れて脱走しますびっくり


夕方6時前、暗くなってきて、あたりも少なくなってきました。

さて6時になり髄分日が暮れたので納竿ですね。十分でしょう。

はい、今日の釣果は

サバ:11匹(25cm前後)



アジ:88匹(25cm前後)

88とは縁起が良いね爆笑ってかやっぱ釣りすぎた!!

とりあえず、帰って次の日いろんな方に、配ります。

皆さんかなり喜んでくれて、よかった!!

すぐに3匹ほど刺身にしてみました。
はい、ばりうまい!!アジはやっぱ味がよい!

そして、嫁さんに塩焼きにしてもらいました!(^^)!これもうまい!!

アジの餡かけも作ってくれました。そして、
アジフライ❗はい、優勝です!

アジは、やっぱうまいね!!ニコニコ

ほんと、パラダイスな釣行となりました爆笑

ありがとうございます。

では、また。