(6月18日(木))
はい、こんにちは🌙😃❗
昨日は、イカが釣れなかったので、本日も釣りに行くことにします。
昨日同様イカ漁港です。7時前に到着。。
今日も干潮からの上げ潮です。
干潮なので、ウキ下短くして、イカのウキ釣りしてみます。おりゃ!!
タコは見当たらないですね。。
タコ釣りしてると、投げているイカ釣りのウキがない!
あれ??するとしばらくして浮いてきます。。
やられた、やっぱに二兎追うものは一兎もえずですな。
頭をやられている、、

なんとなくモンゴウ臭い食い方。。
そして、イカ釣り仕掛けを投げます。。
回収すると、あれ??また食われとる。。
どういうこと??
また投げなおします。
今度は、右流れのはずが沖に向かいだし、ウキが沈みます。。
これは、アオリやろ!!
今回は待ちなしであわせに行きます!!あれ??
乗らない。。上げるとアジ餌の尻尾に針が引っかかっています。
こうなると釣れんのです。運が悪いばい!!
3連続あたりがあったのに取り切れません。。
下手くそばい!!
そんなこんなで、タコ釣り再開でなんか重くなり上げると、

お!これは!!今まででマックスじゃね??
いい感じでタコさんが釣れてくれました。
それから、沈黙が続きます。。イカもタコも釣れん。。
今日は、なぜか続々エギンガーが現れます。そしてウキ釣り師も。
するとウキ釣りや、エギンガーにモンゴウが連発します。
むむむ!!なんで私のにはあたりがないんだ??
これは、夕まずめで運を使い果たしたな。。
11時過ぎ、諦めて、納竿にします。
はい、今日の釣果は

タコ 1匹
せっかくタコがあるので、タコ飯を作ってみました。。


はい!久々の優勝です!!🏆️
タコ飯なんてそう食べれるものではないので、感激ですばい!!
そして、茹でて・・

ありがとうございました。
では、また。

