(6月14日(日))
はい、こんにちは🌙😃❗
昨日の、志賀島釣行では、惨敗だったので、とにかくなんかほしい!!![]()
とりあえず、潮干狩りでも行くかな。![]()
大潮で、潮の引き際に砂浜へ行きます。
いい感じのタイミングで到着。
ホジホジ・・・
あまりいないが、ちょこちょこいる感じかな。。
それにしても大潮だけに塩が引くのが早いばい!!
潮が若干ある感じのほうが、砂が柔らかく掘りやすいのですが・・
ゴリゴリほじりまくって。。

ちっさいやつね。

愛嬌のあるカニやん、捕まえたら死んだふりするし。。
ホリホリで、腕が痛くなってきたので、切り上げることにします。![]()
あ、、
なんか物足りない。。![]()
よし、イカ漁港にエギングのみ、やりに行こう!!![]()
午後3時から漁港に行きます。
ありゃ!人が多いというか、ほぼファミリー客で、小魚を狙っている。。
まあ、気楽にエギングをやってみます。とい!!
何投目か忘れましたが、海を見ると、イカが泳いどるばい!!
なんかヤリイカみたいな細身の奴が。。
取り合えず、エギを近くに寄せますが、うむ、、乗らない。。
ダメ見たい。。
そんな、感じで、遠投しまくるも、あたりなしで納竿にします。
やはり、物足りない。。刺激が足りない!!
なんか釣りたい病ばい!!
はい、今日の収穫は、

貝ちょろちょろ
早速バター焼きにして、

子どもたちがペロリ!!
ありがとうございました。
では、また。
