(6月14日(日))
はい、こんにちは🌙😃❗

昨日の、志賀島釣行では、惨敗だったので、とにかくなんかほしい!!プンプン

とりあえず、潮干狩りでも行くかな。照れ

大潮で、潮の引き際に砂浜へ行きます。

いい感じのタイミングで到着。

ホジホジ・・・

あまりいないが、ちょこちょこいる感じかな。。ニコニコ

それにしても大潮だけに塩が引くのが早いばい!!

潮が若干ある感じのほうが、砂が柔らかく掘りやすいのですが・・

ゴリゴリほじりまくって。。
います。。でもちょっと小ぶりかな。。
波打ち際を歩いていると、いつものカニがいます。

ちっさいやつね。
愛嬌のあるカニやん、捕まえたら死んだふりするし。。ニコニコ


ホリホリで、腕が痛くなってきたので、切り上げることにします。チュー

あ、、

なんか物足りない。。キョロキョロ

よし、イカ漁港にエギングのみ、やりに行こう!!爆笑

午後3時から漁港に行きます。

ありゃ!人が多いというか、ほぼファミリー客で、小魚を狙っている。。

まあ、気楽にエギングをやってみます。とい!!

何投目か忘れましたが、海を見ると、イカが泳いどるばい!!びっくり

なんかヤリイカみたいな細身の奴が。。

取り合えず、エギを近くに寄せますが、うむ、、乗らない。。キョロキョロ

ダメ見たい。。

そんな、感じで、遠投しまくるも、あたりなしで納竿にします。

やはり、物足りない。。刺激が足りない!!チュー

なんか釣りたい病ばい!!チュー

はい、今日の収穫は、
貝ちょろちょろ

早速バター焼きにして、
子どもたちがペロリ!!

ありがとうございました。

では、また。