(6月13日(土))
はい、こんにちは🌙😃❗
近くの漁港では、もうイカは厳しいと考えたので、
今日は遠征することにします。
そうです、志賀島です![]()
ここは、イカが釣れるとのことで有名だし、
イカ漁港で、おっちゃんたちが、志賀島は釣れるといっていたので期待していきます![]()
午後3時半到着。意外と人は少ないかな。。
懐かしの漁港です。十年以上前に親父と来た思い出の漁港ですが、
その当時とは、だいぶんテトラも増え、変わっている。
それにしても久しぶりのテトラ。。
落ちないかドキドキします。
何とか釣りやすそうなところに入り、エギングから始めます。

なんかめっちゃ釣れそうなんですけど!!
すると奥の方が、コウイカを上げます。。
あれ?アオリじゃないの??
しぶとく投げますが、来んばい。。
午後5時頃、エギンガーが周りにたくさん入ってきます。
やっぱ人気スポットやん!!
でもそこで、私は、ウキ釣りを開始します。

水深とかよくわからんけど、やってみます。
なんか潮が流れたりとまったりと、過度に変化しますね。。
干潮から初めて、上げ潮なので、潮がどんどん上がってきます。
そのたびに釣り座を上げていきます。
それにしても、凄いテトラ。

水平に座れるように置かれたテトラがやはり釣りやすい!!
そんな感じで、日が暮れます。なかなかきれいですね。

暗くなると、ウキ釣りの方が1名いらっしゃる。
満潮が、9時50分 その満潮時が地合いかな??
待ちます。。待ちます。。待ちます。。

いくら待っても来ませんばい!!
志賀島でもイカは、もうしまえとるやん!!
周りも最初のコウイカしか釣れているの見てないし。。
もう、イカは、今シーズン終わりやない??
今日は、釣れませんでしたが、たまには、違う釣り場に行ってみるのもいいもので
きれいな景色も見れたのでよかったです。。
今回は、釣れなかったが、なんでもチャレンジですバイ。
さあ、次は、なにを釣りましょうか。。
ありがとうございました。
では、また。