(6月13日(土))
はい、こんにちは🌙😃❗

近くの漁港では、もうイカは厳しいと考えたので、

今日は遠征することにします。

そうです、志賀島ですニコニコ

ここは、イカが釣れるとのことで有名だし、

イカ漁港で、おっちゃんたちが、志賀島は釣れるといっていたので期待していきます爆笑

午後3時半到着。意外と人は少ないかな。。

懐かしの漁港です。十年以上前に親父と来た思い出の漁港ですが、

その当時とは、だいぶんテトラも増え、変わっている。

それにしても久しぶりのテトラ。。

落ちないかドキドキします。びっくり

何とか釣りやすそうなところに入り、エギングから始めます。
なんかめっちゃ釣れそうなんですけど!!ウインク

すると奥の方が、コウイカを上げます。。

あれ?アオリじゃないの??

しぶとく投げますが、来んばい。。ガーン

午後5時頃、エギンガーが周りにたくさん入ってきます。

やっぱ人気スポットやん!!

でもそこで、私は、ウキ釣りを開始します。
水深とかよくわからんけど、やってみます。

なんか潮が流れたりとまったりと、過度に変化しますね。。キョロキョロ

干潮から初めて、上げ潮なので、潮がどんどん上がってきます。

そのたびに釣り座を上げていきます。

それにしても、凄いテトラ。
水平に座れるように置かれたテトラがやはり釣りやすい!!

そんな感じで、日が暮れます。なかなかきれいですね。
暗くなると、ウキ釣りの方が1名いらっしゃる。ニコニコ

満潮が、9時50分 その満潮時が地合いかな??

待ちます。。待ちます。。待ちます。。
いくら待っても来ませんばい!!笑い泣き

志賀島でもイカは、もうしまえとるやん!!

周りも最初のコウイカしか釣れているの見てないし。。

もう、イカは、今シーズン終わりやない??

今日は、釣れませんでしたが、たまには、違う釣り場に行ってみるのもいいもので

きれいな景色も見れたのでよかったです。。照れ

今回は、釣れなかったが、なんでもチャレンジですバイ。

さあ、次は、なにを釣りましょうか。。ニコニコ

ありがとうございました。

では、また。