(7月7日(日))


はい、こんにちは✨😃❗


今回は、遊漁船で、博多湾へ太刀魚釣に行ってきました。


最近の南風が心配でしたが、なんとか出航!


朝4時30分に、集合。

まだ、暗いですね。

みなさん集まり、出航!
さて、暗いなか、ぶっ飛ばして行きます。

今日も、福岡の象徴を確認
さて、いつものポイントに到着。

さあ、投入!

こんかいは、ベイトリールに、新しいPEを巻いたので、楽しみに。

とい、ん?

だー!バックラッシュしとるやん!

いやいや、勘弁してくれ~!

頑張ってほどこうとするも、無理ショボーン

いかんばい!これ巻き方もいかんよね。。

諦めて、予備のリールに切り替えます。

開始まで、かなり時間がかかってしまったばい。

なんとか、とい!
すでに回りは釣り上げているから、追い上げじゃ😃

すると、ピクピク。。

ぐいー❗来たばい!
うわ、血だらけすまんです。

それから、またとい!

ぐいー❗

また来た!
いいねニコニコ

連発やん!

今日は、絶好調やん!

そして、またもや
中々いいサイズ!

今日は、よくた当たりますねぇ。
しかし、舟が、中々多い。

外海が、かなりシケてるからみたい。

風が強いけど、能古島の風裏に、みんな集まっています。

今日の仕掛けは、イワシです。
イワシにしたのは、前回の反省で、形を狙ってです。

それでもリリースサイズもバンバンきますから、リリースしまくります。

しかし、よく当たるから楽しい。。

そして、強い当たりが!
よし、中々いいばい!

日が上りめちゃめちゃ暑い。。

9時位で当たりがなくなります。

そこで、変な当たりが?

上げると、なんと、ハンマーベッドシャークびっくり

直ぐにばれてラッキー!すると、お隣さんにかかります。

上がって、なんとか、リリースニコニコ

いや~サメが、釣れるとは。。

はい、当たりがなくなり、納竿。。

港に帰ります。
お疲れ様で~すニコニコ

いや暑かった~。。

はい、今日の釣果は
太刀魚12匹。

リリースしたの合わせたら、20位かな。

数は出ませんでしたが、楽しい釣果になりました。

帰って刺身にします。
そして、にぎりも!
はい、うま!

今回の太刀魚には、卵が入っている。

卵が、入るのは9月では?
美味しく頂きます🍴🙏

ありがとうございます。

では、また。