(7月2日(火))

はい、イカも厳しい季節になりました。


今日は、在宅勤務で、定時後に、エギ漁港に向かいます。。


いや~風が強い。。しかも前日が雨で、海水が、濁っとる。


すぐにググると、濁った日は釣れにくいとのこと笑い泣き


まいっか。


とりあえずいつものウキ釣り仕掛けを作り、ポチャン!

うは!すぐ風に流される。


実は今回ヤエンセットを持ってきてましてニコニコ


道糸に針つけて、アジを引っかけます。


そいで、おりゃ~!


しばらく放置ですニヤリ


三回ぐらい投げなおしたら、起き竿が、引っ張られる音がする。


ん?


ドラグめちゃめちゃ緩くしたら、


じーー!


止めどなく出ていく。


マジか!


来とるやん。


ヤエンとかよくわからんし!


なんか、ドキドキする


しばらくすると、動きが止まる。


食べてるな?


まだ、一分ぐらいしか立ってないが、ヤエンを投入したくなりました。

よし、行ってらっしゃーい!

ん?

ヤエンが、海藻に絡んで全く先に行かんやんショボーン

ガーン😱

今日は、やたら海藻が、多い。

昨日荒れてたからね。

なんか、引くとイカの重みが、感じられない。

逃げたか。。えーん

まあ、海藻に絡んだヤエンで、釣れるわけないし。

アジを回収したら
イカっぽい食べ方されてる。。

ガッテムショボーン

それからするも来ないなので、納竿

ヤエンは、奥が深い。。

釣れるのかな。。

また頑張ります❗

ありがとうございました。