(6月21日 (金))

はい、こんばんは🌙😃❗


今回は、イカメタル便に乗りました!


梅雨入りして、当日は、ほぼ欠航だと思ってましたが思いのほか、出航になりました爆笑


なんか、運が回ってきたか!しかも、爆釣か?そんな、期待をしてしまう😃


さて、夕方5時半に港集合。今日は、9名。

さて、出航!
今日も福岡の象徴を確認
出発から一時間、ようやく到着。
おは!穏やかだなぁ。。あまりウネリがない。

パラシュートを投下して、釣り開始。。
よし!釣るばいプンプン

スッテを三つ着けて投下!

シェイクするが来ないなぁ。

お隣さんは、釣り、また焦る💦

暗くなり、底まで落とすと、グイ!

来た!
よし!いいサイズ!

また、とい!

グイ~!来た地合いか?
二匹目。

ここからチーン。。

あれれえー

回りはそこそこ釣っている。。
よし!来た!
でも、中々当たりが少ないばい。。

正確に言えば私だけ当たりが少ないショボーン

何故に?腕の差やろ笑い泣き

昨年は、だいたいシェイクしたらすぐ釣れてましたが、今日は、全く来ない。

よくよく考えると、イカメタルの基本的な釣り方を忘れていた気がします。

棚を変え、ステイもしくは、吊り上げスロー落としなど。。

そんなこんなで、また来まして
そして、また繰り返します。

グイ~
二匹目付いてるニコニコ

この調子で、バンバン来ればなぁ、、

しかし私だけデカイの釣ってないえー

釣りたいなぁ✨

そして深夜12時頃強い引きが!
だーー?これは!

まさかのコウイカやん!

こんな沖合いでお見かけするとは!

スッテにガッツリ付いとるし!照れ

ま、あなたじゃないけどいただきます!

しかし。。既に回りとかなり釣果は、差が付いてる。。ショボーン

なんで、なんで。。

お隣さんが、どうつき釣り、オモリングイなどで、底狙いばかりで釣果を上げてました。

なんとなくそれに合わせて底ばかり狙ってたんです。

ライト点灯したらイカは浮いてくるはずなんですが。。

上に居なく、中途半端な場所に居たようで。

底は、50m

多分30mにいたのかな。

昨年は、数mまで上がって来てて、バンバン釣った気がするが、それもなし。

仕方ない。

そして最後にグイ!
よし爆笑

25時に納竿の通知が。。

はい、お疲れ様でした。

もう、明らかに皆さんるより釣果が、悪いのが、分かってたから。ため息しかない。

いつも思うが、乗り合い遊漁船は、他の方と比較してしまうからいかんよなぁとチュー

釣は一人がいいなぁやっぱり。

船買うか!いやいやでっかいくじでも当てないと!

はい、今日の釣果は


ヤリイカ12杯
コウイカ1杯。

当日の竿頭が、40匹なので、駄目ばい!

よし、修行じゃ!

ドンマイドンマイ‼️

また、改めてイカメタルを勉強します!

さて、ヤリイカをお刺身で、頂きます。
はい、ばりうま!

ヤリイカは、うまい🍴😆✨

ありがとうございましす。

では、また。