ズバるのかズバらないのか。 | オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba

ズバるのかズバらないのか。

最近、ライブを見に行く機会が多い。

いつもはあまり自分のライブ以外にライブハウスやクラブを訪れることはないのだけれど。

見たいと思う衝動があるということは、今の私に必要なものが詰まってるのかな。


見たい・食べたい・感じたい・会いたいと思うものはきっと
今の自分の心か体が欲しているもの。必要なもの。


流れには逆らわない。し、
逆らわせたくない。し、
逆らわせる事ができるなんて思うのは、ただの過信。だと思っています。


あっ、最近見たライブですが
少し前に、マグヴェリーというバンドをエイジアに見に行きました。


http://www.magverry.com/magverry.html


私の好きな歌謡のテイストとステージの作りこみ方。


オーラルヴァンパイア(とくにレイブマン)には決してできない、
そのステージングを感じてきました。


いろんなジャンルの歌謡曲テイストのアーチストなんて集まるイベントがあったら
面白いなぁなんて思う反面、主食・主食・主食みたいなおなかいっぱい過ぎる事になるのかなぁなんて想像しています(笑)


そして、一昨日は六本木で某お友達のライブ。
このライブも、色々とお勉強させていただきました!


昨日は、戸川純さんとアーバンギャルドのツーマンライブでLOFTへ。


戸川純さんは、昔に私たちの音楽を聞いてくれた人が
戸川純さんとか好きそうだねと言われて、聞いてみたのが最初。


それから、唯一無二な世界が好きになりました。


実際のライブも、後ろの方でほとんど見れなかったけど
思っている通り、厭それ以上の空気が渦巻いていました。


圧巻。いつか私もあんなオーラを纏いたいです。


アーバンギャルドは、もう何年のお付き合いになるかな。
一緒に大阪&名古屋を回ったり、オーラルヴァンパイアの企画に出てもらったり。


仲良しなバンドさんです。


http://urbangarde.net/

昨日のライブも、完璧なステージ。


歌声、ステージング、ともに改めて楽しみました。


昨日も、ライブ終了後にヴォーカルの二人(天馬さんとよこたん)と
おうどん食べて、ちょっぴりお酒飲んでから帰ってきました。


全員2玉づつ食べました。


みんな色の違うヴォーカル同士で楽しかったです。



ジャケの撮影がもうすぐなのに

撮影予定もないPVの構想があたまに浮かぶのです。


このイメージをどうにか、あとから思い出せるように残しておきたかったから
絵コンテにしたのですが、コレを見てあとから思い出せる気がしません。


オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba

絵が上手になりたい。

せめて、既存のキャラクターを描いた時に著作権に引っかかる位の腕前にはなりたい。