からの~ | オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba

からの~

アフリカ料理話からの~~

まさかの展開。

世界のAKIRA YAMAOKAさんのおうちに遊びに行ってきました☆


ゲーム音楽や、サイレントヒルでお馴染みですね。

前から仲良くしていただいていて
最初は、今日本にいますか?遊びましょう☆
という感じのノリで、そしたら
山岡さんが
「ウチくる??」
エキゾチカ
「いくいくーーー!」
ってなったわけです。


これは素敵なチャンスだ!と思い、レイブマンに声をかけ

先日ツイッターでもつぶやいていた、オーラルヴァンパイアが山岡晃さん宅へという事に至りました。


久しぶりに会った山岡さんは相変わらず素敵で、気取らない、かっこいい、いつもの山岡さんでした♪


前回は11月のアメリカツアーの時に、たまたまお仕事でアメリカに来ていた山岡さんと

サンタモニカで待ち合わせて夜ご飯を一緒に食べた時だったから
かなりお久しぶりでした!!(USTの中継を見ていた人は覚えていると思いますが^^)


前から家がすごいという事も聞いていたので、期待していったら
期待よりもすごかったwww

まず、はいコレ見て。


オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba

ん?家ですか??

ディズニーシーにこういう建物ありましたよね??という外観です。

ほら、家の隙間が完全にテーマパークに感じます。


オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba

そして、玄関の扉。


オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba

これはギネスに載るくらいの身長の人でも大丈夫ですね。


ついてからは、色々とお部屋をぐるぐる見て回り
お部屋の電気のスイッチがコレだったり


オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba

普段制作活動にいそしむスタジオに


オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba

おなじみの三角頭の彼がいたり


オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba

一通りお話していたら
お腹すいた??って山岡さん

すいたーーーすいたーーー!!と私。


なななんと、山岡さんがごはんを作ってくれました!!

作ってもらっている間は、レイブマンとシャンパンを飲んでいるという
なんとも贅沢な時間。


家系に料理人が多いそうで、ごはんも全部美味しかったです。


オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba

大好物のルッコラのサラダ


オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba
ちらし寿司

オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba
たことキュウリのマリネ的なもの


オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba
エスニックな味わいの煮物。圧力鍋で煮込んだお肉がトロトロ☆


そうそう、「料理に鉄人」の『翡翠宮』料理長の山岡洋さんは山岡さんの叔父さんだそうですよ!

今度ハイアットのお店にごはん食べに行きましょうねーって約束しました♪


そして夜になり、月と星が綺麗に輝き始め
お庭でレイブマンと私が
まるで動物園の檻の中のゴリラのように月を眺めていました。


オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba

そこでひらめいた。

私お風呂に入りたい!!!


お部屋を案内してもらっていた中でも
なんと説明したら良いかわかりませんが、
オープンテラスのような高い壁で囲われていて
空が綺麗に見えるお風呂だったんです。


そんな野望にも素敵な山岡さんは答えてくれて
お風呂を準備してくださいました!!!

ほんと、気持ちよかった!!!


次は私がごはん作るという約束もしました。


こんな素敵なおうちに住みたいです。

山岡さん、一日ありがとうございました!

また遊びに行きます!!和食作りますので♪


住んでいるふりして写真を撮ってみました(笑)


オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba