アイツーン講座その2 byトッキー | オーラルヴァンパイア エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba

アイツーン講座その2 byトッキー


Aural Vampire エキゾチカ オフィシャルブログ「地獄の底からコンバンワ」Powered by Ameba-d
授業の時間なのだ!

あっ、どうも。
日記を書くことに、未だ不慣れなトキおですよ。
「自分、不器用ですから・・・。」トキお。
そこぉっ、古いと思ったっしょ!思ったっしょ!?
オレも思ったよほっとした顔

まあ、いつも長くなる前置きはコレぐらいにしておいて・・・
「ipod持って無くてもiTunes Storeを楽しんじゃおう」の
日記書きますよ~わーい(嬉しい顔)

と、その前に・・・
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=293736222
↑コレアルネ。1キョク200円アルヨ・・・。
コンゲツノ、イチオシネ。イチオシネ。
MCド○えも○、一応氏ね。

で~、
iTunes Store使うには、やっぱりパソコン必要なんだよね~。
あと、iTunesexclamation ×2
これなきゃ無理って話だよ。
だから~、アップル社のページに行かないとね。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
↑ここに行って、こっそりとダウンロードしてくるのよ。コソーリね揺れるハート
そんで、サクッとパソコンにインストールしましょう。

えっexclamation & questionもう入ってるってっexclamation & question
できる生徒さん達だね~指でOK

次は~、曲を買うのにはやっぱりお金が必要だよね。
ってことで、iTunes Storeで使えるのは、クレジットカードかiTunesカードなんだよね。
iTunesカードってのはiTunes用の音楽ギフトカードで、1500円から買えます。
コンビニとか家電量販店とかで売ってますようれしい顔

で~、iTunesを起動したら左のiTunes Storeの項目をクリックしましょう。
iTunes StoreのTOPページが表示されましたよね?

そうしたら、TOPページ右の「コードを使う」の項目を、生き急ぎながらクリック!!
足にコードが絡まって大変そうな人のシルエットがでましたか?
そこの「コードを使用する」の項目の空白に、iTunesカード裏に記載されてるコードを
寸分の狂いも無く、入力っexclamation

てな具合でiTunes Storeのお金を貯めましたので~、
あとは好きなアーティスト↓の曲ムードを探して、「曲を購入」のボタン押すだけです。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=293736222

簡単やね~。って、購入はとっくにしてるって話かいっexclamation ×2
じゃあ、あれだ。
チミ達は、CD-Rにしたり、他の携帯プレーヤーで聴く方法を知りたかったのかいっexclamation ×2
お客さ~ん、早く言って下さいよ~あせあせ


あ、1時過ぎちゃったexclamation ×2

「CD-Rにしてミターリ、携帯プレーヤーで聴いてミターリ」の日記・・・
それはまた、別のお話・・・