暇つぶしに書いている小説が中盤辺りまで内容が進行しましたので、久しぶりにブログに書いてみようかと。
http://ncode.syosetu.com/n1307n/
↑私が書いているファンタジー物の小説なんですけどね。
あらすじは↓
過去、R(ロイヤル)という一族が総世界…全ての世界をひとくくりにした総称…を統治していた。
しかし戦争の無く、世が安穏であることに異を唱える組織が現れる。
反抗する組織との戦いの結果、遥かに強力な力を持っていたR一族の勝利で終焉を迎えた……とされている。
それは戦いに勝利したはずのR一族が反抗していた組織と共に姿を消したからである。
それから数百年の長い月日が経過した総世界。
R一族が総世界を統治していないことが既に当たり前のようになった総世界の、ある一つの世界で新たなRの血筋が再び現われようとしていた。
といった感じに微妙に格好つけてみました。
内容は、主人公のノールっていう女性の成長を書いた物です。あと、自身のR一族という血縁の者とそれに順ずる者らによって、R一族の敵となる人物らと戦わされるって感じです。
まだ内容も中盤までだから、書きたいことが殆ど書けてないね。
初めて書いた小説だから、誰かに指南されてもみたいところ。