韓国で運転中に... | なしこのブログ

なしこのブログ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます...
ってもうかなり日にち経っちゃってますが。

本日、運転中に車がパンクしましてアセアセ
まぁそもそも韓国で運転してる人自体あんまり多くはないとは思うんですが、自分の記録用もかねて書きます~

午前中に車でいつも行くマートに行ってきて、用事を済ませたあと普通に運転してたら...
後続車が私のすぐ横にきて、窓を開けろとジェスチャー滝汗
この時点でものすごっい怖かったです。
こっちは女性一人で運転してるし、その車に乗ってたひと強面のおじさんだったんでアセアセ

一応ちょっとだけ窓開けたら、おじさんが後ろを指差しながら「タイヤパンクしてるよ!
って言われても、初めてパンクしたしどうすればいいかわからなくて5分くらいそのまま走らせて家の近くの小さいマートの駐車場に駐車しましたタラー
ぺったんこでした


でもこれ本当はやってはいけないことで、本来はすぐ路肩によせてロードサービス呼ばなくちゃいけないんですよねアセアセ
あやうく大事故につながるところでした...
そのあとは、自動車保険の会社に電話してその場で非常用タイヤに交換してもらい旦那が修理工場に持って行きちゃんと交換しました... 

↑非常用タイヤに替えてもらってるときの写真

今回初めてこんなことになって、恥ずかしながら運転しているのに車のこと全然勉強してなかったんだなぁと反省しました...
普通に運転してても、韓国って道が悪いからなんかちょっとガタガタするな~くらいにか思わなかったので乗る前には必ずタイヤ確認しようと思いますショボーン

ちなみに原因は、おそらく先週タイヤを路肩に擦った際に弱くなったところに衝撃で穴が空いたと思われます...
もう私今まで、事故(被害者側)とか速度違反とか駐車禁止も色々やらかしてるんで運転しないほうがいいのかもしれないです...
でも車がないと、生活できないのでこれからはさらに気を引き締めて車のこともっと勉強して乗ろうと思います!