「運のカラクリ」 | NAOTOのブログ

NAOTOのブログ

ブログの説明を入力します。

ブルーロックにて「運のカラクリ」について絵心が言ってて、腑に落ちたわ!


運というのは目標に向けて準備をしている人に落ちてくるもの。

ただぼーっとしてるだけでは運は降りてこない。


絵心のセリフでここが特に印象に残ってる。


確かに最後は運が勝敗を分けたのは間違いない。ただ、運が巡ってきたとしても、傍観してただけのやつはそのチャンスを無駄にする。そりゃそうだよな、偶然に対する心構えができてないんだから。運は降ってきてから考えたってもう遅いんだ。いつでも掴み取れるように、己を高め、チャンスが落ちてくる場所を見極めて待つ。そんな嗅覚を持つ人間にしか、運の女神は微笑まない。


これはサッカーに限らず、日常生活でも言えるよなって思った!

日々、自分の目標に向けて行動することで準備る。

これを意識してやってみよう!


それにしてもブルーロックは本当に面白い!

こういうことも学べるから良いわ!