今日は労働局の講習のため、刈谷市へ行った。

刈谷支店には平成6年から10年くらいまでいた。

とても懐かしかった。

駅前はかなり様変わりし、一通も多く、道に迷ってしまった。

銀行の近くにあった商店街もアーケードはなく全く跡形も無い状態だった。

そういえば愛知銀行のとなりにあった十六銀行もなかったなあ。

名古屋銀行はそのまま何も変わらずあった。

あの頃が一番楽しかったかもしれない。

刈谷支店には優秀な大先輩、上司もいて、仕事も人生も勉強になった。

よく飲みにも行った。

厳しいこと、苦しいこともあったけど、本当に充実していたと思う。

想えば、銀行員時代のピークは刈谷支店だった。

その後は今ひとつ恵まれなかった。

だけどそんな中でもめげずに前向きにやっていく奴が出世したんだろうなあ。

今54歳だが、まだ人生を捨てられない。

最大の失敗を糧に頑張る。