今日は会社に入って一番腹が立ったと思う。

いきなりNとKに会議室に呼ばれた。

偉そうに俺の今期の評価を述べてきた。

それは、

・年下に横柄

・電話が横柄

・わからないことをほったらかしにする

・嫌なことを頼むと顔に出る

・古参のババアが俺のせいで辞めたいと言った

 

などだ。

正直少し驚いたので、返す言葉を忘れたが、

はっきり言ってどうしてそんなことを言われなければならないのか!

俺はお前らより遙かに社会経験を積んでいる。

色々な経験、対人対応、世間的な知見からして、

また、入社の経緯が違う俺に言うことでは無い。

はっきり言わせてもらえば、もう完成されている人間に、基礎からやれ!

俺たちはお前を監視している!

ということか?

 

結局古参の社員が権力を握る。

後から入ってきた新参者、改革者はこいつらに勝てない。

つまり排除しようとするのだ。

今日の出来事で俺の腹は決まった。

 

でも告げ口が横行しているとわかった。

言っている奴はわかっている。

それを鵜呑みにして、裏もとらずに言うN,、Kも馬鹿だ。

と言うよりそれを利用して俺をあげないようにするつもりだと思う。

 

あと、

ババア!

お前は許さない。

もう必要以上に話さないし、協力もしない。

性格の会わない人間と一緒にやるのは嫌だと言う小学生以下の対応。

50後半のオン亜賀言う言葉では無い。

 

もっと言いたいことはあるけど、俺のこのブログ気づいているかもしれないからこれ以上は辞めとく